

カクテキ

今日はこっちにきて初めてカクテキ作りました~

何か無性にたべたくなって・・・

1 234

常温で1日・冷蔵庫で3日が一番おいしいらしい・・・

その間おこぼれもらった僕チン!

1 236

スイートポテト♪

出来ました~
お初の品です

火加減が微妙やけど、2回焼くのはめんどくさいのでギュウギュウ詰に
形は悪いけどお味はGOOD

1.jpg

15分で焼き上がり♪
しばらくは「はっぴいこーる」にお世話になりそう~

発見♪

こっちではバナナ牛乳が人気があって、日本でいうフルーツ牛乳みたいなもんかな!?
今日買い物に行ってバナナ牛乳買おうと思ったら、横にこれがあった!

栗牛乳!!濃厚そうやったしたまには違うのもいいかと思いお買い上げ!

これが大当たり!でまろやかで濃厚で口ざわりがまったりしてほんでもってさっぱりして・・・

こっちは梨ジュースとか果物・野菜ジュースが多いからね
当分はこれにはまりそう!
4本入りで3450ウォンだから250円?ぐらいかな

1 235

ねぎキムチとりんごケーキ

まだまだ寒い韓国!雪も解けず外に出るのもおっくうなので・・・

今日は「パキムチ(ねぎキムチ)とリンゴケーキ作りました

ねぎキムチは簡単でにんにくも入れないのでにおいもそんなにないです
ねぎ臭いのはあるけど・・・
室温に2日置いて冷蔵庫の中へ キムチは時間が経ったほうがおいしいです

わけぎ適当に カットはしない
粉末唐辛子大さじ6 ごま大3 いわしエキス大6 砂糖大6
小麦粉大3 水2(糊状態にします)
全部混ぜてねぎに混ぜ合わせます。

1 225

炊飯器で作るケーキ

リンゴ2個 1個はそのまま皮付きで5mmぐらいに切る。
もう一個は皮をむいて四角く切る
ホットケーキミックス200g
卵2個 牛乳150ml
この中に四角く切ったりんごを入れる

フライパンに水大2 バター大1をいれて焦げないように煮る
茶色くなったら皮付きのリンゴを入れて10分ぐらいでしんなりしてくるので冷まします

お釜に冷めたりんごを並べてミックスケーキを流し込みスイッチオン!
白米用で炊いて2回炊きます
竹串でさして何もつかなければ出来上がり!
すぐに釜から出します。
冷めればOK!

1 227

手抜きケーキですが、意外にもおいしいです~

岩のり♪

なんと先日降った雪は41年ぶりらしいだから旦那は始めての雪やったみたい
んでどこにもいけず料理してました。
生の青海苔が売ってたので佃煮作りました
こっちは生の青海苔などめっちゃ安いし新鮮なんでねあ(仁川は海沿いだからかも)

1 220
1 221

青海苔200g?これで1000ウォン(70円)
しょうゆ大さじ3・かつおだしの素
砂糖(あれば水あめ、はちみつ)大さじ3
水適当
沸騰しただしに少しづつ生のりを入れて行き、沸騰したらまた入れる。これを繰り返す。
全部入れたら残りの調味料をいれる ゴマが好きなので入れてみました~
のりらしくしっとりしてきたら水溶き片栗粉を入れて弱火で煮る
味見しながら砂糖など調整

意外にも簡単に出来るし日持ちしますよ^-^

もうひとつ
生にらのコチュ和え物

1 222

にら1束水できれいに洗いザク切りに
しょうゆ・ごま油・白ゴマ・粉末唐辛子・酢(少量)みじん切りのにんにく
あとはあわせるだけ・・・

ラーメンに入れてもいいし、そのままつまんでもいいしね~
韓国ではよく食べるようです
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

myon

Author:myon
2008年から交際が始まり遠距離恋愛から2009年4月結婚しました
12月わんこと一緒に仁川へお嫁に来ました。
たくさんのお友達通じて韓国ライフを楽しみたいです♪

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
