

今だけ・・・

最近暖かくなってきたせいか、れおんのにおいがくちゃい・・・

旦那も休みなんでシャンプーしました

洗いはママ!ドライアーは旦那!

乾かすのに1時間ちょい・・・

男前になりました

#49324;#51652; 016-1

#49324;#51652; 020-1

マフマフでいい匂いに変身
いつまで持つか

昨日エゴマをもらったのでご飯の友を作りました
しそ?のような?日本のよりかなり大きい葉っぱです。

しょうゆ漬けなんで辛いんですが、こっちの人はご飯の友?みたいの良くたべるみたい・・・
自己流でだし作って甘辛く作りました。
1日冷蔵庫で置いてたべるとおいしいです

#49324;#51652; 014

にぼしでだし汁つくり冷ましてからしょうゆ・粉唐辛子・にんにくみじん切り・砂糖・イワシダシ・ごま油少々入れて1枚づつ葉っぱにかけて行きます
途中ひっくり返して冷蔵庫で冷やします

初めて作ったけど、旦那もおいしいって言ってくれたんでほっと!

僕暑いです!!

あったかくなったと思いきや、雪降るしどうなってんねん!と思う今日この頃

うちの僕チン!もう暑いようでオンドル入れてないのに、ハアハア言うてるしこれから先どうしますか

#49324;#51652; 001

壁際が冷たいというのわかってから定位置に

韓国は日本より暑いそうな。。。
特にれおんは山犬なんでね。。。スイス原産なんですよ~

まず丸刈りにして扇風機2台置けばまだましか?


むかつくわ~

最近喧嘩が多い我が家!

今日の発端はまたまたPCのことで・・
アプリケーションソフトを日本語でインストールしてたら、英語に変えてくれと
えっ!あんたが日本語にしたらいいよっていうたやん

結局自分が使いづらいので今まで英語使ってたのでそっちのほうがいいらしい。。。

ま~わがままというか自分の意見を押し通すだんな君。。。

ほんまに瞬間湯沸かし器の旦那君!これって韓国なむじゃは多い??

それが解決したらもうご機嫌!ちょっとは機嫌取りせっちゅうねん
このけっろとする早さも驚きですわ~・・・
後がないっていうのもわかるけど、でも腹立つ

私としたらどっちでもいいんやけど、押し付けるってことがむかつくねん

最近喧嘩が多いこのごろ!
余計に日本が恋しくなってきたよ~

年下旦那君なんで私が我慢するしかないのか

おまけに仕事してへんしストレスないやろ?とまで言うし。。。ほんまむかつくっちゅうねん
どこも行くと来ないし、こんなときはどうやって過ごすのかいいのか?
日々悩む新妻!?ですわ

空が黄色!

朝から空の色がいつもと違うなーと・・・
昼ぐらいからどんより暗くなってきて、雨でも降るかなと思ったら、外が黄色くなってきた

旦那に聞くと黄砂だと。。。
日本では見たことがない空が黄色!

#49324;#51652; 013

日本では車に黄砂が付くって感じで、これほどまでに黄色いとは驚き
明日まで黄砂注意報がでてる。。。これも初めて知ったよ・・・

しばらくは家に居ないとね。

れおんにもマスクが居るやろか

ホワイトデー・・・

日曜日に朝からお義兄さんから電話。。。今日刺身食べにソレ行くから、12時半に迎えに行くよって
旦那はすかざず行くって即答!

電話切ってから私に、あっ!痛くない?大丈夫って 切る前に聞けよって
まだちょっと体調は戻ってなくて。。。
でもめったに刺身は食べれないので、少々だるかったけど私も即答!おいおいっ

日曜なんで案の定車の置くところも遠く、人のやまで、歩くのもままならず。。。
急に止まってひらめ?とか色々とさばいてもらってるではありませんか

どこで食べるのかと思いきや・・・みんな地面にござひいて食べてる人が・・・
まさかと思ったら・・・

旦那君!ござもって準備してますよ!
いちお膀胱炎ってことで、段ボール重ねて、ここにすわりって

まあ!文句言っても仕方ないので、食べたよ!

だが・・・しょうゆがない こっちはコチュで食べるんですよね~
一切れ食べたけどまずくて。。。
旦那君があじゅんまにしょうゆくれって言ってくれて・・・あじゅんまは買いにいったみたいけどね
やっぱ刺身はしょうゆやで

人も多いのでさっさと引き払い、帰ることに・・・

帰りしなにお義兄さんがキャンディーくれて。。。忘れてましたよ!私も旦那も。。。
旦那には最初から期待はしてへんけどね

#49324;#51652; 003

お義兄さんが覚えてくれてたのがうれしかった~
いつもなんだかんだ気使ってくれるんです。。。ちょっとは旦那君も見習ってほしいわ

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

myon

Author:myon
2008年から交際が始まり遠距離恋愛から2009年4月結婚しました
12月わんこと一緒に仁川へお嫁に来ました。
たくさんのお友達通じて韓国ライフを楽しみたいです♪

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
